杜人上映会🌳閉幕

上映会

はじめての自主上映会、無事閉幕いたしました。
お越しいただきありがとうございます!!

2022/12/11『杜人』上映会@出雲崎【満席】

共催の出雲崎マコモプロジェクトの和田さん家族とイベント慣れしたスタッフの皆さんのおかげで大大大盛況でした🙌💕

会場は出雲崎中央公民館の大広間、96畳。
定員30名でしたが、午前午後も定員越えの当日申込みあり。
インフルエンザが流行っている時期で共催者もスタッフも上映会前に寝込んだりしていたので、
当日キャンセルが絶対あるから定員は気にしないでおこうということになっていました。
結果、午前44名・午後50名の大盛況ぶり😁
皆さん健康で素晴らしい👏👏👏👏👏

会場が和室だったので座布団を敷いての鑑賞会。
人数が少し増えてもゆったりとしていました。

これは和室だからではないかもしれませんが、隣になった方と仲良くなっている参加者を何組か見かけました。
上映会をきっかけに新しい繋がりができたのでは?とうきうきしております。

こどもたちは部屋の外でお絵描きやブロック遊び♪

開かずの間と呼ばれている同じ建物内にある郷土資料館を特別に開けていただきました。
(上映会は2階大広間、郷土資料館は3階)

たくさんの生活道具とすこーーしの説明書き。
解説付きで見直したい!という場所でした。

川から水を引き上げる管。
らせん部分が当たり前に木製で驚きました。
昔の人はすごい!!
漁に使った網はなにで編んだのか知りたかったです。

午後は娘とその他参加者の子どもたちと公民館の体育館で走り回りました。
こどもたちにとっては全然面白くない待ち時間が、楽しい時間になって良かったです😊

2週連続のイベントが終了し、ホッとするのと次はなにしようかな~と燃えるのと両方あります🔥
これから雪が降り始めるので難しいかもしれませんが、1月にワークショップ付きの土中環境改善講座をしたいなと思っています。
決まり次第、イベント情報に掲載させていただきます。

今回共催いただいた出雲崎マコモプロジェクトの和田さんとスタッフの皆さまに改めて御礼申し上げます。

小雨の中、お越しいただきました参加者の皆様もどうもありがとうございました。

ここをきっかけとして繋がる場が増えたら良いなと思っています。
面白い情報などありましたらシェアもよろしくお願いします🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました