マリンピア・ネフ

おでかけ

初のマリンピア。
寺泊水族館と違って広くて広すぎる。。
興味があるところへ思い思いに散らばるこどもたちと白目になる大人(笑)

今日は大雨で、一部の道路が冠水したりしてるのに、
平日にもかかわらず、たぶん夏休みということもあってマリンピアは大賑わい。
行くって決めてたから大雨だろうと行く!という人が多いのかな…。
新潟の人って少し変なのかもしれない。
(県外の友達から安否確認が来るほどの大雨でした☔)

マリンピアのあとは海カフェネフさんに移動してランチ。

室内遊びに飽きたので海へ。
雨が降ってきて撤収・解散になりました。

大勢でお出掛けすると、自分の子を誰かに見てもらったり、友達のこどもと手を繋いで歩いたり。
こどもたくさん、親はどれ???みたいな状況になって面白い。
学校や保育園ではないところに、同い年ではない仲良しの友達がいるってのもいいもんだよね~💐

コメント

タイトルとURLをコピーしました