川あそびと冷やしスイカ

あそぶ

前日まで雨だったにも関わらず、青空の美しい日となりました。
雨による水の濁りや増水を心配していましたが、去年来た時と同じ、透明度の高い美しい川でした。

ただ大雨のためか、去年はいたオオサンショウウオのこどもやオタマジャクシなどはいませんでした。
ヤゴと少しのオタマジャクシ、カエルなどを採取して遊びました。
なにか流れてきたと思ったらマムシだったのはとても驚きました(笑)

お昼ごはんは去年と同様BBQなどはせず、お弁当持参にしました。
大人も川あそびを本気で楽しむためです😊
大人も子どもも川あそびを楽しみ、川で冷やした小玉スイカを食べました。

今年も来られて良かったです。
刺す系の虫が今後増えるので、今日の虫の量からすると来週末あたりがギリギリかなといったところです。
とても素敵な公園なので、皆さまにもぜひ一度訪れていただきたいです。

参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
また遊びましょう!
次は海水浴かな~?と思っています。
またお知らせさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました