ニワトリ小屋完成!

2月下旬、新潟地鶏のヒナを飼い始めました。
初めて飼うのでオス1、メス5羽です。
廃材をメインに小屋内にニワトリ小屋を作り始め、
ようやく完成しましたーーーー!!
カラスからキツネから敵になる獣はなんでもいるので、
食われないように気をつけたいと思います。

今週頭に鶏の締め方、捌き方を教わりました。
抵抗を感じるかもと不安に思っていましたが、
意外と抵抗なく出来て、自分がいちばん驚いています。 
立ち会った娘も怖がりませんでした。
夕方で暗くなりかけ、雨も少し降ってて寒く、
「怖い」「できない」「かわいそう」など考えてる暇もなく、
いのちをいただく を体験しました。
鶏さんありがとう、とても美味しかったです。

新潟地鶏は卵用ではなくて肉用なので、
時が来たらこの子たちも食べるつもりです。
人が飼っていたのと自分が飼っていたのとでは違うと思うので、
今回みたいにできるかまたまた不安です…。
少し前までは当たり前だった鶏との生活。
じっくり味わってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました