夜海部

あそぶ

雨じゃなければ海に集合する。
今年はお盆が過ぎてもクラゲがいない。
泳ぐには寒いけど、夕散歩代わりに海へ。

早めに夕飯食べて→海に集合→海で遊ぶ→解散。

巻漁港脇の砂浜は遠浅で数メートル歩いても膝下くらいの水深。
今日もいつもどおりズボンをまくって海の中へ。
足に何かが当たる。
網ですくってみると大量のエビ!!!!!

大量にいるから、こどもでも簡単に捕まえられる✨

エビはよーーく観察して海に返しました。
かき揚げに入れたら美味しそうなエビでした🦐
網とバケツ、そしてクーラーボックスも持ってこないとだね~となった夜でした。
あと何回、夜海部できるかな😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました